2011年05月11日

近場P釣行 (+。+ )

日曜の朝は近場Pに行ってきました。
あまり内容も無いのでさらっと書きます 鉛筆

AM3:00~AM7:00 干潮AM3:40 87cm 満潮AM9:30 178cm 南南西の風 凪

消化不良のGW、最後の何かを期待しての近場P釣行 グー
風向き、波高はネットで調べて行ったんですが、実際ポイントに着いてみると思ったよりも凪。
※写真はGW3連休中の雨で即撤収した時の物です

竿は3本で、シガヤー、シルイチャー切り身の2種類で、このポイントの実績餌。
潮が動き出す明け方に期待してましたが、全く鈴も鳴らないままに日が昇りました 日の出
納竿を考え始めたAM6:30頃に鈴が鳴り、雑魚が遊んでるようなアタリが続いて、1分近く経った頃に竿がお辞儀 びっくり!!
下 あげてみるとモンガラーでした 見ザル

上 外側から針掛かりしてるし ベー

その後は30分ほどしてアタリも無いので撤収 ダッシュ
釣り満喫とは行かなかったGWでしたが、 最後に何かしら釣れて良かったです ニコニコ

自宅検量で2.12kgでした。

有り難くいただきます 食事

今週は弱いながらも台風来ちゃいそうですね。

一度でいいから台風後の爆釣経験してみたいです おすまし

Posted by のりたまん at 01:34Comments(4)タマン釣行

2011年05月08日

近況です (+_+;)

前回の更新以降は1度エギング撃沈があったのみで、釣りにはほとんど行けてません。

4月から今度2歳になる長女が保育園に行き始めたのですが、度々体調を崩しては兄弟へ感染 ガ-ン

毎週末釣りに行ける状況ではありませんでした ダウン

ほんでG.Wは家族サービス優先で買い物行ったり、無料動物園へ行ったり。

左 具志川のズケラン養鶏場内のミニミニ動物園 ニコ

前々から気になってたので行ってみたのですが、近くで見れる動物に子供も大はしゃぎでとても楽しんでました。

かなり癒されましたよ うさぎ

さて、G.W3連休はどうにか時間を作り、素ーで近場チョイ釣りも行きましたが、雨の為2時間ちょっとで撤収、、、 雨

なわけで釣りネタがに乏しく更新もサボりがち 見ザル

釣りブログなんで釣りネタ無理やり入れ込みます(笑)

長年使っていたロッドケースが数か所破け、ファスナーも壊れてヘトヘトだったので先日新たに購入しました。
左 シマノ ネクサス RC-114G 150RW
以前のロッドケースは打ち込みタックルを3セット入れれば、かなりぎゅうぎゅうでしたので、余裕を持たす為にも2サイズアップ アップ
正月のセール時に¥9,000を切ってて買おうかどうか迷ってる途中で売れてしまって在庫切れ タラ~
注文すると3か月以上待つとの事でしたが、セール時の価格でOKだったので即注文してました。

余裕の収納力で、遠征時も安心です。サイドポケットにも自作竿立てが3つ入ります 上
また、リール装着のまんまでも2本は入るので、仕事前後のチョイ釣りに向けて便利になりました パー
タックルにハリスまで付けた状態で収納出来、準備と撤収にかかる時間が短縮可能かな。
とりあえず海に行かねば何も釣れないので、これからはチョイ釣りを強化したいと思います。

昨日は朝方狙いで釣行の予定でしたが、またも雨が降ったり止んだりの天気で断念 タラ~
しかし早起きで道具だけはバッチリ準備しました。
前日までの予報では雨模様だったので今週末もあきらめてましたが、朝まで降る気配無しで大丈夫そうですね 曇り
時間的に遠くは行けないので近場Pに行こうかどうか迷ってます。
この潮回りでどうなんだろうか、データが無いので何とも言えず。

うーん、どうしましょう キョロキョロ

Posted by のりたまん at 01:13Comments(7)タマン道具