【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月28日

PC故障でやる気が、、、(´。`;

先日、急に自宅PCが立ち上がらなくなり、詳しい知人に見てもらったところ、HDDが壊れてるらしいとの事 ガ-ン
データだけでも取り出せないかと、取り外したHDDに専用ケーブルを接続し、別のPCよりアクセスを試みましたが全く反応無し。

いわゆる物理的に壊れてるってことなのか、色々撮り貯めてた写真があったので結構ショックです ぐすん

とりあえず嫁の仕事用のPCを借りて更新してますが、自宅PCが復活するまで思うようにいきませんね。


さて、釣りの方もご無沙汰で、一昨日は久しぶりに朝の潮を狙って釣行しましたが、テンションも上がらなかったので、近場の車横付けの海岸でダメ元で投げてきました。
7月27日(旧暦7月1日) 満潮7:37 204cm 東風 4m AM4:00 ~ AM7:30 

3本で島ダコ下足、シガヤーの餌を3回ずつ投げ直し、2回鈴がなりましたが、竿がお辞儀することは無くそのまま朝に 日の出

やっぱりダメでした。

楽な釣りだったので、撃沈でも全然凹まない。



息抜き前提の釣行でしたが、いつものような釣りした感があまり無いなぁ、、、 見ザル

次回からはちゃんと釣り頑張ります 汗  


Posted by のりたまん at 23:35Comments(4)タマン釣行その他

2014年07月10日

3度目ならず (^_^;

先日の台風は前評判通り強かったですね。

ただ、事前の対策が功を奏したのか、我が家では被害はほぼ無かったです OK

一昨年9月の台風では、網戸が飛んでったり、車にコンクリート片が落ちてきたり、停電で冷凍庫の餌ストックがパーになったりと散々でした。

その経験があったので、台風前の見回りと養生を念入りにし、また、事前に発電機を借りて用意しており、昼から翌朝まで15時間近く停電しましたが、冷凍庫の餌ストックも無事でした GOOD



さて、その台風前の先週土曜日は、前回のリベンジをすべく、完敗続きのポイントへ行ってきました グー

いろいろ対策考えて挑んだけれど、今回はお目当てのモンスターは現れてくれませんでした 汗

7月6日(旧暦6月10日) 満潮AM0:10 1.7m 干潮AM6:55 0.8m 南東の風 7m AM0:30 ~ AM6:30

今回は自分がムネアカポイントに2本、化け物ヒットポイントに1本を投げ、同行の釣友がその左側に2本投入しました。

開始から3時間は小さなアタリばかりで、なかなかヒットに至らずでしたが、AM4:00過ぎにようやくヒットアラームが鳴り、、、
シガヤー1匹掛けにて、食べ頃サイズなムネアカクチビ ニコニコ

そして、AM4:25には、、、

嫌われ者のウツボ ハブ
但し、うちは長男が唐揚げ大好きなので、喜んでお持ち帰り。

時合い突入か?って感じでAM4:47に、、、

ミーイチャー1匹掛けにて、50cmクラスの食べ頃タマン。

そしてAM5:00過ぎ、化け物ポイントに投げてた竿にヒット!
重量感から一瞬期待しましたが最後まで化けることなく、、、

1メーター位のサメ ガ-ン

その後はアタリが止まり、日が昇った所で納竿。

結局同行の釣友には小さなアタリのみでヒットしませんでした。

んで、今回の釣果 下

タマン50cm、ムネアカ47cmでした。

ここ数回のタマンの釣果は、すべて虫入りだったので、今回も警戒してましたが、捌いてみると、、、

久しぶりに綺麗な白身 GOOD
釣りあげた魚はこうでなくっちゃ、虫入りだと嬉しさ半減しますからね ニコニコ
ムネアカと一緒に刺身で美味しくいただきました 食事


燃料費、高速代と馬鹿になりませんね。

3週連続の北部遠征で財布の中が寂しくなっちゃいました。

スケジュール的にも、金銭的にも今月はリベンジお預けです 見ザル  


Posted by のりたまん at 15:06Comments(2)タマン釣行