【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月21日

充電式ファン、バッテリー追加 d(o。o )

昨年夏購入のアイリスオーヤマ EJF-25R 充電式ファン 下
昨年にあちこちで安売りされてたのに、今同機種を購入しようとすると倍以上の値段になってます 汗
充電式なので風量はそれなりですが、熱帯夜のテント内ではかなり重宝しますよ。
先月の北部遠征の時も大活躍で、これ1台で3人ともぐっすり寝れました 眠る

ただ、内蔵バッテリーは6V4.5Aで、ファン使用時の連続使用時間も数時間程度。
一泊遠征でも電池切れが気になり、フルに使えてなかったので、余裕を持たせるためにバッテリーを追加しました。
専用バッテリー(右側)は楽天で売ってますが、送料入れると¥3,500超えるので、本体より高くなりありえんし(笑)
同寸のバッテリー6V4Aが秋月電子のネットショップにて¥700だったので購入しました(左側)。

ちなみに一梱包につき送料¥500がかかりますので、今回は他に買いたい物も併せて購入しました。


専用バッテリーの方は上部の角の片側が凹んでおり、バッテリー室内の出っ張りに掛からないようになっています。
左 購入したバッテリーは凹みが無く、そのままでは入らないのでこの出っ張りをカットしました はさみ







あとは+-の極性を間違えないように挿して終了。


今週末は連休なので、再び子連れ遠征の予定です。

台風の影響も出そうな感じですが、予想外れて欲しいなぁ おすまし  


Posted by のりたまん at 23:27Comments(2)その他キャンプ

2015年07月14日

新リール&台風後釣行 ヽ(^ー^)ノ

先月の北部遠征以来、何かと忙しくて釣りに行けず他のブロガーの釣行記を見て悶々 ぐすん
釣りに行けないストレスが物欲に変わってしまい、ついつい買っちゃいました 下

シマノ '15ツインパワーSW 10000PG & 夢屋13ステラSW 14000パワードラグスプール キラキラ 
ついついって言える範囲の買い物ではありませんが、許可も降りたし、もう買っちゃったのであまり考えないことにしましょう(笑)

さて、そうなるとおニューな装備は使いたくなるもので、予定が無かった先週末、タイミング良く台風が去ってくれたので久々に行ってきました 僕ボクサー


7月12日(旧暦5月27日) 干潮前PM20:59 91cm 満潮AM3:09 161cm 南よりの風 14~12m AM0:45 ~ AM6:10

台風明け&久々の釣行って事でやる気MAXでしたが、誘った釣友は仕事でNG 見ザル
まだ風も強かったので、考えていた本命ポイントは安全を考えて却下。
雨雲レーダーから、にわか雨も予想されたので、風裏で避難が容易なポイントに絞り北上しました 車
途中、名護の白銀橋交差点で暴走族&野次馬の影響による無駄な渋滞に巻き込まれてちょっとイライラしましたが、AM0:30 予定してたポイントに入れて一安心 おすまし
時合突入してるのでソッコーで準備し、シガヤー下足にて一本目投入。
2本目を準備してる最中にピヨヨヨ鳴ったけど、お辞儀が小さいので2本目投入まで待ってから回収すると、、、
  下 AM0:59 クチナジ35UP
 ガーラ狙いの3本目投入後、そのタックルにて、、、
    下 AM1:46 クチナジ40UP



その後も同じようなアタリが続き、、、
  下 AM2:21 クチナジ30UP


AM2:?? クチナジ30UP(写真無し)

AM3:?? クチナジ35UP(写真無し)

クチナジ団地かよっ(笑)

それから1時間以上アタリが止まり、眠気に負けそうなのを耐えてから、3本餌替えして待ってると、、、
AM4:58 軽いピヨヨヨからのゆっくりお辞儀で待望のタマン ニコニコ

その後はアタリが止まり、体力的にも限界だったのでAM6:10に撤収しました ダッシュ

んで、今回の釣果 下

タマン62.5cm、3.62kg、クチナジ5匹で満足の結果 ニコ

久々の釣りでリフレッシュ出来たので、今週からまた仕事頑張ります グー  


Posted by のりたまん at 00:22Comments(5)タマン釣行タマン道具