【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月22日

スモーカー自作 (^^

去年のGWキャンプでダンボール燻製をしてみたら、燻製玉子、燻製チーズが美味しかったので、自宅でも出来ないかということで、先人たちのブログ等を参考にして自作してみました。

下 材料は不要になったステンの灯油缶です。
下 ステンの薄板もあったので、カット、曲げでL型アングルを作ってから、網棚を製作。






下 容量100Lはデカすぎなので、グラインダーでカットしてから、扉も製作。

網は100均、電気コンロ、温度センサーも導入 汗



















製作途中の写真が少ないですが、結構な手間が掛かってます(笑)

試行錯誤してどうにか完成し、、、

まだまだ初心者で、チーズと燻玉以外はイマイチですが、気が向いた時に軽く燻して楽しんでます ビールジョッキ

次回はGWキャンプの記事です ニコニコ  


Posted by のりたまん at 23:11Comments(2)自作キャンプ

2016年06月14日

2015年12月の出来事

更新意欲があるうちにサボり挽回しときます 見ザル

今更ですが、去年の釣り納め釣行記をサラリと記録(笑)

2015年12月30日~31日 満潮PM22:03 164cm 干潮AM3:57 17cm 満潮AM11:03 163cm

9月の釣行以来、忙しくてほぼ釣りも行けず、ようやく長く時間が取れたのが年末。
毎年釣り納めに同行する釣友とも予定が合ったので、人が居なさそうな北部の海岸へ。
長男も行きたいと言ったので、弱音を吐かない事を約束して連れて行きました。

6月に良型ムネアカが釣れたポイントだったので期待してましたが、到着すると先客がキャンプしてる ガ-ン

仕方無いので、少し離れた所からポイント入り。

まあ、何かは釣れるだろうと思ってましたが、期待の満潮前後はチビミーバイと鮫のみ。

その後は何も起きずに夜中の干潮は目の前が干上がるし (;´∀`)

イジャイ&リーフエギングしてみたけどほぼ撃沈でした。

長男は海で遊べて満足だったみたい。


今年の正月はこんだけでした 汗

次回は自作燻製器のネタの記事です おすまし  


Posted by のりたまん at 00:57Comments(0)タマン釣行

2016年06月08日

2015年9月の出来事 (^^;)

またまた3ヶ月以上放置後の気まぐれ更新です(笑)

釣行は激減してますが、ちゃんと生きてますよ (;´∀`)

過去釣行時の写真があるので個人的な備忘録的な感じで更新。

2015年9月5日~6日 満潮AM0:05 189cm 干潮AM7:10 75cm 

近場のテトラポイントにて、お気楽釣行。

投げ始めて1時間ほど、PM23:45に 下

                       無の時間が続いて、AM3:50に 上
その後は何もなく終了。

これだけで満足 ニコニコ 

9月22日~23日 干潮PM19:46 125cm 満潮AM1:29 172cm 干潮AM8:44 75cm
連休だったので、友人とキャンプを計画。
嫁さん、女の子は不参加で男のみ大人3人、子供3人。
女子が居ないので、トイレの心配は必要なく、荷物の運搬も楽そうだったので7月にタマンを釣った場所へ行きました。

友人2人は釣りしないので、ポイントは自分が占拠(笑)
テント前で出せるし、時間に余裕もあるので、気合の5本出し 僕ボクサー


明るいうちに準備をして、ビールで乾杯し一息。

付近を子供と探検したりして、日没後は5本投げて頑張ったけど、、、

メーターウツボと45ムネアカのみで終了 ダウン

釣りは残念でしたが、キャンプは楽しくて大成功でした。

9月30日 干潮AM2:12 19cm 満潮AM8:26 231cm 
久々に北部のマイポイントに釣行。
過去にとまらんぬーに3連敗してるので、期待してましたが、

AM2:11、AM2:38にチビクチナジ。その後は無の時間が過ぎていき、、、

明け方に竿がブチ曲がるも

人生初のカメさんでした眠っzzz

幸いに針は口元に引っかかってるだけだったので、竜宮城にお帰り頂きました バイバイ 

こんな感じの2015年9月でした。

次回は事件無しの釣り納めの記事です 了解




  


Posted by のりたまん at 08:00Comments(0)タマン釣行キャンプ