【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年04月10日

去年のまとめ (^_^;)

久しぶりにログインしたら、136日ぶりのログインありがとうございますって表示が出てきました(笑)

放置プレーすいません m(_ _)m

今回は夏キャンプの撃沈記事の予定でしたが、記憶も曖昧だし、年も明けちゃったので残りの2016年のまとめ記事ってことでダイジェスト版にします 見ザル

2016年7月
23~25日には友人家族と一緒に北部へキャンプに行きました。こちらが前述の撃沈記事です 見ザル


初日夜はテント前でチビタマン1匹。   

日中は灼熱、夜は熱帯夜がーん友人家族は扇風機が無くて翌日寝不足でゲッソリしてました(笑)

友人家族は1泊で撤収なので、子供達はバイバイ(^^)/~~~。

2日目は本部半島をドライブ 車

海洋博でオキちゃんショー ニコニコ

ショーの途中、水槽前でイルカジャンプの水浴びが出来るとの事で子供達は喜んで水槽前に最前列へ ダッシュ



帰ってくるとびしょ濡れ 汗 うちの子供は着替え持ってて良かったけど、観光客の子供もびしょ濡れなってて、親はまさかひゃーじらーしてた(笑)

時間も余裕があったので、普段は興味も出ない今帰仁城址へ

子供はポケモンGOでレアキャラゲットしたようで盛り上がってました キョロキョロ
2日目夜も竿出したけど、テント前でチビタマン1匹で終了。

2016年8月
8月14日 東村の海岸に単独釣行。
キャンプ場所下見しながら見つけた初ポイントでしたが、向かい風強風で藻祭りで撃沈 ダウン

左側のぎょぎょのツインケミホタルはお気に入り。ケミ2本入りで、普段の短時間釣行では1本使用して経済的です。

8月27日 前回撃沈の東村の海岸へ一泊家族キャンプ

夜はテント前で竿出したけど撃沈。再び藻祭りでした。








2016年9月
9月4日 バトルカップは土曜夜だけ北部に単独釣行。


車横付け広々ポイントで4本勝負もクチナジ2匹で終了。
釣友メンバーは遠征で結果が出て、見事入賞してました くすだま

9月11日 南部の漁港へ

前回釣れたクチナジの頭で放置プレーしてたらミーバイが釣れてました。

9月24~25日は久々に北部のマイポイントへ

過去に化物ヒットで完敗してたので、リベンジ戦のつもりだったけど、中型ムネアカのみでした。








2016年10月
10月2日 台風明けに近場の自己記録ポイントに行きましたが、4本出してアタリなしの撃沈でした。


10月8~10日は家族キャンプで北部へ


初めての場所でしたが、中々のロケーションでした。
北端でのキャンプは、普段ゆっくり行けないような場所も十分楽しめて良かったです。


安田のヤンバルクイナ生態展示学習施設。間近で見れるのはここだけでしょう。

やんばる学びの森はアスレチックが老朽化してるけど、混んでないのがいいかな(笑)

釣りの方は2日間とも竿は出したけど、投げる度に根掛かりで苦戦。

ようやくヒットも太ももサイズのウツボで終了でした。

2016年11月
誕生月なので、嫁さんに欲しいものあるかと聞かれたので、DIYで使いたいからと言ってみたらハンマードリルをゲット。
DIYやら現場での穴あけとか活躍しそうです。

おまけでキャンプ、運動会に使えるからと同メーカーのコードレス扇風機もおねだりしてみたらOK出ました(笑)
替えバッテリーもあり、性能も良く、かなり使えるので夏キャンプが楽しみです ニコニコ

2016年12月
12月4日はシーズンインしたマイポイントへの初釣行。
ベタ凪だったので迷ったけど、行ってみたら正解でした。

良型2匹釣れたのはかなり久しぶりです。

12月30~31日
毎年恒例の釣り納め。
長男次男を連れて、釣友一人も一緒に北部遠征してきました。

夜の潮は全然駄目で、夜中にイザリしたらオニダルマオコゼ他色々をゲット OK

朝の潮で一番のアタリは暴れん坊具合からムネアカを期待したけど、あげてみたらアカナー ダウン
明るくなってから釣友と自分がモンガラを釣って終了。


これにて2016年のダイジェスト終了です。

どうにか久しぶりに更新したけど、次の更新はいつになるやら、、、

次回は2017年前半のダイジェストだはず 見ザル

  


Posted by のりたまん at 18:24Comments(6)タマン釣行