2019年11月19日

久々釣行で60UP (^o^)/

お久しぶりな更新です。
長男の少年野球も今月で最後の公式戦 野球
ようやくフリーになるかと思ったが、3学年下の次男も野球に興味持ち始めて、、、
本気かどうかわからんけど、入りたいとか言ってます (^_^;)

月一の釣行も出来たり出来なかったりですが、9月後半より開催の知人のタマンダービーに参加してます。
暇見つけて2度釣行もチビタマンのみで検量出来ず汗

ダービー期限が本日19日までなので、先日平日夜中にマイポイントに出撃してきましたグー

11月15日 干潮AM2:24 7cm 満潮AM8:52 190cm 北東の風 AM0:55 ~ AM2:45

今シーズン初めてのマイポイント。
去年からのシガヤーストックも減ってきたので、打ち込み&シガヤー捕りの二刀流です。
第一ポイントに先客が居ましたが、第二ポイントが空いてたので到着後にすぐ2本投入。

餌は去年捕ったシガヤーの1匹掛け。

投入後は付近でシガヤー捜索するもあまり見つからず、アタリも無く無音。
1時間程歩いて疲れたので、竿の前でスマホを見てると

AM2:30過ぎ ようやくピヨピヨとセンサーが鳴ってくれました ニコニコ

竿がお辞儀しっぱなしだったので軽く合わせてからはゴリ巻き。

時折いい感じで抵抗してたので、まあまあなサイズだとは思いましたが、しばらく釣ってないのでよく分かりません(笑)

タモは持ってないので浅瀬に寄せてから慎重にずり上げて無事ゲット OK

検量サイズだったので、とりあえずこれで満足。
翌朝も仕事なので即撤収しました ぶーん

検量の結果、65cm、3.35kg。おまけのシガヤーは6匹でした。

平日夜中の釣行も久しくいってませんでしたが、以前より体力的ダメージは重いですね(笑)
翌日の仕事が怖いのでなかなか無理は出来ない事を再確認しました ベー

適度に釣行もブログも頑張ります 僕ボクサー

Posted by のりたまん at 20:31Comments(2)タマン釣行イザリ