【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年08月26日

うーちゃんライト購入 & バトルカップエントリー

前回記事の化け物ガーラ。
そのファイト動画がチルライフさんのチャンネルでアップされています 下 
https://www.youtube.com/watch?v=sIi7fRnJNV0&t=141s
釣りあげるまでの展開が面白く、見応えがありますので、まだの方はご覧になって下さいね ニコニコ


さて、釣りにあまり行けなくなってから、最近は釣りのYouTubeチャンネルを見て、釣行意欲を解消しています。

チルライフさんのチャンネルや、夜の打ち込み釣りのライブ配信も時々見ており、南国ジキシーズさん、うーちゃんらんどさんのチャンネルも見ています。

ライブ配信はリビングのEcho Show15で点けっぱなしで流し見してるのですが、釣れない無の時間もリアルで、ちょっと釣りに行ってる感じになります(笑)

そんな中、気になっていたアイテムがあって、うーちゃんらんどさんで使用、紹介されている竿先ライトの”うーちゃんライト”

先日ガーラの検量立ち合いでサンノリーさんに行った時に見つけて、思わず買っちゃいました ニコニコ

以前から発売されていたようですが、釣具店にもほぼ行かなくなってたので、情報不足で全く知りませんでした。

これまで竿先ライトは色々使っていて、過去には市販竿先ライトの比較検証をしたり、結構重要視しています キョロキョロ

うーちゃんライトはアタリ感知で点灯色が変わったり、電池消費を抑えるエコモードへの切り替え機能もあって、早く現場で使ってみたいですね ピース


前々から長男、次男が釣りキャンプに行きたそうにしていたのもあり、明日は久々の一泊釣りを計画しています。

先ほど中部でにわか雨があって、明日、明後日も怪しい天気にはなりそうですが、あまり荒れないで欲しいなぁ。

また、このタイミングでバトルカップタマン大会も開催とあって、久しぶりにエントリーもしました 了解

釣友も何名かエントリーしているようなので、リアルタイムの情報交換が今から楽しみ。

ここ何年も、未検量で会場にすら行ってないので、今回こそ検量目指して頑張ります グー   


Posted by のりたまん at 12:13Comments(0)タマン道具

2022年08月15日

めちゃくちゃマギーガーラ貰いました

旧盆は祝日もあったので、4連休でした。

ウークイ終えて土曜日は釣りにも行きたかったけど、色々疲れもあったので断念。
日曜日も色々家事をして午前中を過ごしてると、釣友LINEグループにメッセージががピコピコ 了解

釣友からの釣果報告です。

おぉー、良型やしぇー。


んんっ !? なんかデカくね?

やり取りの中で、「んー、分かんないすけど多分30kgは超えてます」との事 びっくり!

んでその中で、徹夜で相当疲れてるらしく、もし引き取り手いるなら譲ってもいいと言うので、こんなチャンスは無いのでお願いして貰いました ニコニコ

安謝のサンノリーさんで検量するとの事なので早速向かうと、着いた時に丁度車から降ろしてました。

そして、そのガーラを見てビックリ がーん

めちゃくちゃデカい、、、汗

隣の次男は145㎝、40kgです。でも次男が手前なので遠近法でイマイチ伝わらないですね 見ザル

んで、サンノリーさんで正式に検量した結果は154.5㎝ 44kg
ヤバっ、、、 

岩場からの打ち込みでタマンタックルです。

詳細は、以前も紹介したYouTubeチャンネルの
”チルライフ!Chill Life OKINAWA”
https://www.youtube.com/channel/UC6FM27YYYbRw1yQOs1j0nqg
にて、編集次第アップするらしいので、楽しみにお待ちください おすまし
良かったらチャンネル登録もお願いします (笑)

あとは、自宅にて撮影会、再検量したり (吊るして血が抜けた分減ってます)


145㎝メジャーを超えてる(笑)


150Lのクーラーボックスから余裕ではみ出ます タラ~
出刃包丁、鉈、ノコギリを用意ベー

こっからは解体の様子を記録

鱗を落とし

邪魔なヒレは先にノコギリで除去

普通の魚同様に出刃を入れますが、身が分厚い

アジ切り包丁じゃありません、18㎝の出刃です(笑)

頭の解体は固すぎて鉈は使えなかったです。

手が疲れたので、レシプロソーも使いながら

レシプロソーの刃がとどかない最後は、ノコギリでフィニッシュ


身を三枚に下ろして、頭を縦割り、カマと分割するまで2時間強。

身を小分けにして、友人、知人に声掛けまくり、どうにか冷凍庫に保管分だけ残して捌ききりました ニコニコ

全部の片付けまで含めると4時間以上かかりましたが、このサイズの解体は色々良い経験になりましたね。

次は自分で釣った魚で更新したいです 見ザル


ちなみにここ最近はリクガメの相手ばっかりしてますけど、、、 聞かザル

親父の自家菜園のハンダマ、ゴーヤーとかパクパク食べるのでたのしいです(笑)  


Posted by のりたまん at 00:56Comments(2)その他