【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年12月24日

リクガメの成長記録 10月~12月

久々の更新ですが、タイトル通りのリクガメネタ🐢

色々忙しくて釣りは全く行けてません汗

本来なら今夜出動予定でしたが、ナイトリーフは大荒れなので止めましたうわーん
年末恒例の釣り納めは行きたいな グー

さて、うちのケヅメリクガメ3匹の成長記録です。

🐢カメ吉 10月23日 567g

11月19日 657g

12月18日 742g 


🐢カメ丸 10月23日 110g

11月13日 126g

12月18日 147g


🐢カメ郎 10月23日 106g

11月13日 117g

12月18日 122g




あと、小屋内を映していた固定カメラが不調になったので交換しました。

これまでカメ小屋付近はWi-Fi電波が弱かったのでカメ庭の隣の離れ部屋に中継機を設置し、SwitchBotのネットワークカメラに替えました。


同じくSwitchBotの温湿度計もあるので、リアルタイムで観察が出来て安心です。

最近は外気が13度とかまで下がっていますが、小屋の中は電気コンロとサーモスタットで温度管理しており、30度前後を保つようにしています。

どんどん大きくなりますので、3匹でいつまでこの小屋で過ごせるかなぁ見ザル



  


Posted by のりたまん at 23:33Comments(0)リクガメ