カリーちきたん !! (^^ p

のりたまん

2009年08月12日 00:34

8月11日 満潮PM22:12 206cm 南の風7M  

週末釣りに行けなくてウズウズしていたので、昨日はチョイ釣行するつもりでしたが、帰る前になって残業の宣告

そして今日こそはと素早く帰るつもりがなかなか抜けれず、会社を出たのがPM18:30を過ぎていました。

最近は、遠出しても結果が思わしく無かったので、久しぶりに家から近い宜野湾海岸で竿を出す事にして、ポイントに着くと釣り座は空席

今日はあまり時間が無いので、シマノパワーSP 1号、2号のツートップで狙うことに

急いで準備し、おニューな方の一本目を投げ終えたのが PM19:30
さらに二本目をセットし、落ち着いたと思ったとこでおニューな方から鈴の音がして、そのままお辞儀

慌てて竿に駆け寄りフッキングすると魚の感触アリアリで、エクスライナーのスムーズな巻き取りにウキウキしながら寄せると、タマンの魚影を確認、見る限り55UPくらい

しかし、アホな事にタモを後ろの方に忘れてきてます

一瞬ぶっこ抜きも考えましたが、足場も悪いのであまり無理は出来ません。

回りに釣り人も居なかったので困っていると、後ろから「タモ取りますか?」の声がして、釣り場を散策中のお兄さんが駆け寄ってきて、タモを持ってきてくれました

離れた堤防のほうにいたのですが、自分のドタバタぶりを察してくれてわざわざ降りてきてくれたようです。感謝感謝 m(_ _)m  どうも有難うございました。

ちょうどタマンのポイントを探していたとの事で、目の前で釣れたのを見て感心されてました。


んで今日の釣果はこの2匹

サイズダウンの2枚目はPM20:30位に釣れました。

子供を親に預けてたので、PM21:30には撤収

しかしこれだけ釣れれば大満足ですよ~

NEWタックルにもカリーついたしなぁ






帰る準備をしてるとリンキンパーク のコンサートの花火があがって、今日は気持ち良く終了ですっ  



関連記事