2019年12月31日

釣り納めで正月用タマン q(^ ^)p

昨日の宣言通りに、夜中からマイポイントへのリベンジ戦に行ってきました。

12月31日 干潮AM4:03 19cm 北風 4~9m 波:東より 1.4m AM2:45 ~ AM5:00

日中はパラついていた雨も夜には止んでたので、撃沈続きの釣友も釣り納めに誘いました。

3度目の正直を願って釣友は気合の4本出しで、私も気合の3本出し 僕ボクサー

冷え込ん出るのと、天候も微妙な為かポイントに着くと付近一帯誰も居ません。

前回の撃沈もあり、あまり期待出来なさそうな雰囲気 見ザル

時間もあまり無いので、すぐに釣友、私とも前回と同じポイントに分かれました。

釣り納めで気合入れすぎたのか、車にスマホを忘れており、写真撮れない、スマホゲーム出来ないで、ちょっと残念 ダウン

竿も3本なので、今回はシガヤーだけでなく縞ダコ下足も投げてみました。

AM2:47 シガヤー1匹掛けで1本目の第一投。

2本目の竿立てを固定し、竿を伸ばしてたところで後ろからセンサーのピヨピヨピヨーッ びっくり!

マジかよっ、思いながら、、、ってまるで3日前のデジャブ(笑)

竿を手に取るとこれまた同じような手ごたえで、AM2:51 同じようなサイズをゲット ニコニコ
スマホ忘れた為、現地写真は無しです 汗

速攻で釣れたので続きがありそうでしたが、その後は小雨がずっとパラつき、北風も強くなってきて、プチ修行みたいな感じで2019年の釣り納めは終了 眠っzzz

ちなみに釣友はウツボのみで安定の撃沈でした ぐすん

釣り納めで正月用タマン q(^ ^)p
上 自宅検量にて、 53.5cm 2.00kg でした。

釣り納めで正月用タマン q(^ ^)p
前回までの分で、正月の食材は十分確保出来てたので、今回のタマンは刺身分ちょっとだけもらい、アラ、焼き身、刺身用を撃沈続きの釣友に譲りました。

2019年は釣りをする余裕も作れるようになったし、2020年も変らないスタンスで出来ればなと思います 了解

ただ、小3の次男が3学期からお兄ちゃんと同じ少年野球チーム野球に入る予定なので、また釣りはご無沙汰になるかもしれません 汗

ブログ放置プレーにならないように頑張ります 僕ボクサー


同じカテゴリー(タマン釣行)の記事
2022釣り納めキャンプ
2022釣り納めキャンプ(2023-01-14 12:20)

2022年GWの出来事
2022年GWの出来事(2022-07-22 16:50)

2022年初釣りタマン
2022年初釣りタマン(2022-01-28 12:31)


Posted by のりたまん at 19:49│Comments(0)タマン釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。