2022年01月30日

久しぶりにアオリゲット

新型コロナ蔓延の為、子供達の部活が全休止です。

そのせいもあって、釣行を阻む理由がほぼ仕事のみパソコン

ただ、大会が延期になっているので、部活動再開になればまた忙しくなりそうです。

釣行出来る時は行かなきゃ損って事で、前回津波警報で撤収したポイントにリベンジしに行ってきました ダッシュ

1月22日 AM2:20 ~ AM4:40 干潮AM3:41 6cm 

月夜で雲が殆ど無かったので、打ち込みはあまり期待せず、前回エギングでバラシがあったポイントでイカをメインに狙います。

打ち込みのエサは、前回捕ったカニとシガヤー1匹掛けです。
久しぶりにアオリゲット久しぶりにアオリゲット
実績あるポイントにそれぞれ投げて、あとは付近でエギング。

エギングでよく通ってた時は、このポイント界隈にも結構他のエギンガーもいたんですが、最近はめっきり減ってます 見ザル

私たち仲間内でも、前より釣れなくなったとエギングやめた人が多いので、世間もそうなんですかね。

ただ、前回バラシがあったので、以前よりは期待を持ちながら投げれました 僕ボクサー

投げ始めてから数投、フォール中に引っ張られた感覚があったので、ゆっくり竿を立てるとヒット びっくり
久しぶりにアオリゲット
AM3:13 小さいですが、いつぶりか分からないぐらい久しぶりのアオリイカゲット ニコニコ
その後も打ち込みにもエギングにも全く反応が無いので、50mほど離れた所で投げてみると、狙い通り一投目で、、、
久しぶりにアオリゲット
AM4:14 サイズアップ アップ しかし腕一本でギリギリでした 汗

この後、30分ほど投げましたがエギをロストした所で撤収。結局打ち込みは撃沈でした うわーん
久しぶりにアオリゲット
ですが、久しぶりにイカ刺しが食えるので大満足 GOOD

久しぶりにアオリゲット
280g、760gでした。合計したらキロアップ(笑)

昨日も行きたかったけど、雨模様だったので断念 ガ-ン

代わりにイカ刺しで晩酌しましたが最高に旨い ビールジョッキ

来週は平日に休み取ってるので、エギング&打ち込み行ってきます グー


同じカテゴリー(タマン釣行)の記事
2022釣り納めキャンプ
2022釣り納めキャンプ(2023-01-14 12:20)

2022年GWの出来事
2022年GWの出来事(2022-07-22 16:50)

2022年初釣りタマン
2022年初釣りタマン(2022-01-28 12:31)


Posted by のりたまん at 11:10│Comments(0)タマン釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。