2023年01月14日

2022釣り納めキャンプ

年末恒例の釣り納めのキャンプに行ってきました。
天気は思わしくなかったのですが、風裏狙ってどうにか海辺でキャンプが出来たので良かったです おすまし

12月30日(干潮19:26 70㎝) ~ 12月31日(満潮1:14 139㎝ 干潮6:24 47㎝)
風向き 北東 強風  天気 曇り時々雨

例年は長男+長男友人、次男を連れて行くんですが、今年は長男が受験生なので本人が辞退見ザル

今回は次男とその友人を連れて北部まで一泊のキャンプに行ってきました ニコニコ

行きの道中では雨が降ってたのでなかなか厳しい感じでしたが、現地に着くとちょうど降り止んだので手早く荷物を運んでテントを設置します。
友人2人は家族でもキャンプしたことが無いらしく、あれこれ説明しながらでしたが6年生にもなれば初心者でも十分戦力になりました。
2022釣り納めキャンプ2022釣り納めキャンプ

日没ギリギリでどうにか設営完了。
2022釣り納めキャンプ2022釣り納めキャンプ

寒い日の焚火は落ち着きますね、次男の友人は何もかも初めてで楽しそうです。
2022釣り納めキャンプ

焚火台で焼いた肉は最高でした 食事
2022釣り納めキャンプ

泊まりなので、子供達とお疲れかんぱーい ビールジョッキ
2022釣り納めキャンプ

シガヤー餌で2本打ち込み、時々小雨が降る中、焚火を眺めながら待ちましたが全く反応ナッシング 見ザル
2022釣り納めキャンプ

2022釣り納めキャンプ
子供達は夜から付近を探検に出発。近くの川でカニを捕まえて盛り上がってましたニコニコ


小6くらいだと、夜更かし、探検するだけでめっちゃ盛り上がりますね(笑)



生き物採取や、アウトドアでのワイルドな生活をTVやYouTubeで見て憧れてたようで、自然と触れるだけで楽しそう ピース



冬休みのいい思い出になったかなー。












その後は満潮下げ1時間くらいは起きて頑張りましたが、ヒットセンサーは全く鳴らず。
そのまま放置で就寝 眠る
朝まで異常なしでした 見ザル
2022釣り納めキャンプ

朝も肌寒いなか川に入ってるし(笑)
2022釣り納めキャンプ

テントに戻ってカップスープで暖まりました GOOD
2022釣り納めキャンプ
朝は天気も回復して、清々しい大晦日でしたよ 晴れ

帰りは瀬底島までドライブ。10年ぶりくらいに行きましたが、でっかいホテルも出来てたし、道路も綺麗になってましたね。
おしゃれなジェラート屋さんでジェラート食べて
2022釣り納めキャンプ

2022釣り納めキャンプ

2022釣り納めキャンプ
お土産にヒージャー買って帰りましたベー


ヤギ刺し 100g / ¥1,200→¥1,000(年末年始限定価格)

ヤギ汁 600g / ¥1,500→¥1,200(年末年推大特価)


めっちゃ高級って子供達はビックリしてた(笑)


食文化ではありますが、ここまで価値が上がるとなかなか若い子は食べる機会は無いし、我々みたいに食べたくなるような気も起らないんでしょうね ベー


この金額出すなら普通に高級肉食べるって言ってました(笑)







同じカテゴリー(タマン釣行)の記事
2022年GWの出来事
2022年GWの出来事(2022-07-22 16:50)

2022年初釣りタマン
2022年初釣りタマン(2022-01-28 12:31)


Posted by のりたまん at 12:20│Comments(0)タマン釣行キャンプ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。