2022年08月15日

めちゃくちゃマギーガーラ貰いました

旧盆は祝日もあったので、4連休でした。

ウークイ終えて土曜日は釣りにも行きたかったけど、色々疲れもあったので断念。
日曜日も色々家事をして午前中を過ごしてると、釣友LINEグループにメッセージががピコピコ 了解

釣友からの釣果報告です。
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
おぉー、良型やしぇー。

めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
んんっ !? なんかデカくね?

やり取りの中で、「んー、分かんないすけど多分30kgは超えてます」との事 びっくり!

んでその中で、徹夜で相当疲れてるらしく、もし引き取り手いるなら譲ってもいいと言うので、こんなチャンスは無いのでお願いして貰いました ニコニコ

安謝のサンノリーさんで検量するとの事なので早速向かうと、着いた時に丁度車から降ろしてました。

そして、そのガーラを見てビックリ がーん

めちゃくちゃデカい、、、汗
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
隣の次男は145㎝、40kgです。でも次男が手前なので遠近法でイマイチ伝わらないですね 見ザル

んで、サンノリーさんで正式に検量した結果は154.5㎝ 44kg
ヤバっ、、、 

岩場からの打ち込みでタマンタックルです。

詳細は、以前も紹介したYouTubeチャンネルの
”チルライフ!Chill Life OKINAWA”
https://www.youtube.com/channel/UC6FM27YYYbRw1yQOs1j0nqg
にて、編集次第アップするらしいので、楽しみにお待ちください おすまし
良かったらチャンネル登録もお願いします (笑)

あとは、自宅にて撮影会、再検量したり (吊るして血が抜けた分減ってます)
めちゃくちゃマギーガーラ貰いましためちゃくちゃマギーガーラ貰いました
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
145㎝メジャーを超えてる(笑)

めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
150Lのクーラーボックスから余裕ではみ出ます タラ~
出刃包丁、鉈、ノコギリを用意ベー

こっからは解体の様子を記録
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
鱗を落とし
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
邪魔なヒレは先にノコギリで除去
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
普通の魚同様に出刃を入れますが、身が分厚い
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
アジ切り包丁じゃありません、18㎝の出刃です(笑)
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
頭の解体は固すぎて鉈は使えなかったです。
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
手が疲れたので、レシプロソーも使いながら
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
レシプロソーの刃がとどかない最後は、ノコギリでフィニッシュ
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました

身を三枚に下ろして、頭を縦割り、カマと分割するまで2時間強。

身を小分けにして、友人、知人に声掛けまくり、どうにか冷凍庫に保管分だけ残して捌ききりました ニコニコ

全部の片付けまで含めると4時間以上かかりましたが、このサイズの解体は色々良い経験になりましたね。

次は自分で釣った魚で更新したいです 見ザル


ちなみにここ最近はリクガメの相手ばっかりしてますけど、、、 聞かザル
めちゃくちゃマギーガーラ貰いました
親父の自家菜園のハンダマ、ゴーヤーとかパクパク食べるのでたのしいです(笑)


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by のりたまん at 00:56│Comments(2)その他
この記事へのコメント
チル さん>
解体大変だったけど、いい経験させてもらったよ。
声かけた人達も解体見に来てて、あまりのデカさにしかんでたさ (゚Д゚;)

アカナー以外はいつでも引き取るので、次は買取りさせてねー (^-^d
Posted by のりたまんのりたまん at 2022年08月15日 22:20
引き取りありがとうございました!!(^^)
解体された姿まで見れてよかったです!!
でかいの釣れるようにまた頑張ります!
Posted by チル at 2022年08月15日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。