2020年08月02日

久々の離島2泊遠征 v(^- ^v

先週末は久々の離島遠征に2泊3日で行ってきました やし

今回は釣友メンバーが2か月以上前から予定を立てており、初めての場所だったのでどうしても参加したく、長男次男の野球は他の父母にお願いして行く事が出来ました ニコニコ

離島の離島への2泊の為、道具は万全。
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
私のテント、タープ、クーラーボックスをフル活用しました。

フェリーで島に渡り、そこから渡船でさらに釣り場となる無人島へ向かいます。
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
島の周囲は浅瀬が続いていて、渡礁の時間帯が干潮時に近かったので、慎重に船を進めて30分程かかりました。
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
無人島と言っても見渡す限り砂浜だけです びっくり!

渡礁前にクジ引きでポイント決めして、3番を引いていた私は良いポイントで竿を出すことが出来ました ピース
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v  久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
釣りの準備で忙しかったので写真はあまりありませんが、初日ポイントのパノラマ写真を載せときます やし

日没前には投げ終わり、投げ終わった直後からアタリが続き、
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
私の周囲に入った3名にもアタリが頻発するので、朝までほぼ寝れませんでした ベー
魚種も色々で、望まないアカナー、イッテンフエダイも多かったです汗
入ったポイントは岩礁帯に覆われていて、私に2回あった大きいアタリは根ズレでバラシと悔しい結果でした ぐすん

んで、初日の私の釣果
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
隣に入ってた2人の釣果
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
久々の遠征はインパクト大で、最高に楽しい初日でしたが、他のポイントに分かれたメンバーは、アタリも餌取りのみだったりかなりの貧果だったようです ガ-ン

なので、初日当たったメンバーは自動的に2日目はこのポイントを譲ることにし、離れた浜に移動しました。
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
さらに広い砂浜だけです ベー
前日が最高だったので、2日目も期待してましたが、日没前から天候が怪しい感じになり、雨雲レーダーを見るとヤバい雰囲気 がーん
気圧が不安定との予報で、周囲に何も無い島なので、天候が荒れれば最悪です。
そんなわけで、積乱雲の影響で風雨は強まり、付近で雷も落ちてたので竿から離れて避難 ダッシュ
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
観光客相手のマリン業者さんの物置で雨宿りさせてもらいましたが、避けれない程の雨で、全身濡れて戦意喪失 ダウン
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
時々出た晴れ間で、1匹だけムネアカを追加しましたが、第2波、第3波と続く風雨と雷で心が折れて私は夜の間に竿は片づけ。

前日からの寝不足もあり、濡れた体でヒーサガタガタしながら就寝 眠る


夜明け前に起きた時には、天候も回復しており、撤収の準備をゆっくりしていたところ、前日の一級ポイントに入っていたメンバーからLINEが入り、、、


久々の離島2泊遠征 v(^- ^v
カマジー釣ってる \(゜ロ\)(/ロ゜)/くすだま

2日目は天候不良でどうなる事かと思いましたが、最後にカマジーが釣れた事で皆が救われた感じでした ニコニコ

今回の久々の遠征は、釣れた人と釣れなかった人との差はありましたが、私は釣れた人の方なので最高に楽しかったです(笑)

仕事や家族サービスで、昔ほど遠征は行けませんが、時々はこんな確変フィーバー的な釣りもあった方がいいですね。

同行メンバーが、最近からユーチューブに投稿し始めてるそうで、今回ドローンで島の絶景を撮ってますので、許可取って載せときます。
久々の離島2泊遠征 v(^- ^v久々の離島2泊遠征 v(^- ^v久々の離島2泊遠征 v(^- ^v久々の離島2泊遠征 v(^- ^v久々の離島2泊遠征 v(^- ^v

 ” チルライフ!Chill Life OKINAWA ”
https://www.youtube.com/channel/UC6FM27YYYbRw1yQOs1j0nqg
私と同じように打ち込みや、キャンプフィッシングをメインにしているので、興味がある方はチャンネル登録お願いとの事です(笑)


久々の打ち込みネタでしたが、次回は再びゴムボート関連のネタでの更新になります 見ザル


同じカテゴリー(タマン釣行)の記事
2022釣り納めキャンプ
2022釣り納めキャンプ(2023-01-14 12:20)

2022年GWの出来事
2022年GWの出来事(2022-07-22 16:50)

2022年初釣りタマン
2022年初釣りタマン(2022-01-28 12:31)


Posted by のりたまん at 12:57│Comments(0)タマン釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。