2009年08月12日

8月11日 満潮PM22:12 206cm 南の風7M

週末釣りに行けなくてウズウズしていたので、昨日はチョイ釣行するつもりでしたが、帰る前になって残業の宣告 ガ-ン

そして今日こそはと素早く帰るつもりがなかなか抜けれず、会社を出たのがPM18:30を過ぎていました。

最近は、遠出しても結果が思わしく無かったので、久しぶりに家から近い宜野湾海岸で竿を出す事にして、ポイントに着くと釣り座は空席 おすまし

今日はあまり時間が無いので、シマノパワーSP 1号、2号のツートップで狙うことに グー

急いで準備し、おニューな方の一本目を投げ終えたのが PM19:30
さらに二本目をセットし、落ち着いたと思ったとこでおニューな方から鈴の音がして、そのままお辞儀 ラブ

慌てて竿に駆け寄りフッキングすると魚の感触アリアリで、エクスライナーのスムーズな巻き取りにウキウキしながら寄せると、タマンの魚影を確認、見る限り55UPくらい ピース

しかし、アホな事にタモを後ろの方に忘れてきてます タラ~

一瞬ぶっこ抜きも考えましたが、足場も悪いのであまり無理は出来ません。

回りに釣り人も居なかったので困っていると、後ろから「タモ取りますか?」の声がして、釣り場を散策中のお兄さんが駆け寄ってきて、タモを持ってきてくれました びっくり!

離れた堤防のほうにいたのですが、自分のドタバタぶりを察してくれてわざわざ降りてきてくれたようです。感謝感謝 m(_ _)m  どうも有難うございました。

ちょうどタマンのポイントを探していたとの事で、目の前で釣れたのを見て感心されてました。

カリーちきたん !! (^^ p
んで今日の釣果はこの2匹 ピース

サイズダウンの2枚目はPM20:30位に釣れました。

子供を親に預けてたので、PM21:30には撤収 ダッシュ

しかしこれだけ釣れれば大満足ですよ~

NEWタックルにもカリーついたしなぁ OK

カリーちきたん !! (^^ p

帰る準備をしてるとリンキンパーク はてな のコンサートの花火があがって、今日は気持ち良く終了ですっ ニコニコ

同じカテゴリー(タマン釣行)の記事
2022釣り納めキャンプ
2022釣り納めキャンプ(2023-01-14 12:20)

2022年GWの出来事
2022年GWの出来事(2022-07-22 16:50)

2022年初釣りタマン
2022年初釣りタマン(2022-01-28 12:31)

Posted by のりたまん at 00:34│Comments(4)タマン釣行
トムヤンさん>

遠征が楽しみなってきたさ~

ただ七夕入ってるから変なのに遭遇しなければいいけどなぁ (’o’;

心配なのはそれだけ、、、あと天候も。

模合代ソッコーで使ったからどうにか遠征代捻出しなければ (;_ ;
Posted by のりたまん at 2009年08月14日 04:20
ニューロッドのカリーついておめでとうっす。

やっぱり新しい道具で釣ると興奮しますね。

釣りはロマンですから!!

通えばいつか自分たちも大物に巡り合うかもしれませんね。

頑張りましょ。  オレも新しいリールがほしいです。。。
Posted by トムヤン at 2009年08月13日 09:46
猫ザトさん>

見ました (@。@)

凄いと思った後にタックル見て唖然 (汗

次元の違う釣りを見た感じで、完全に白旗です (´。` /~~

私的には、これまでの自分史をあのタマンに聞いてみたいです(笑
Posted by のりたまん at 2009年08月12日 23:33
おめでとう御座います。自分も最近行きましたが、駄目でした(笑

気長に行きます。

ところで、タマンといえば、やんばる釣り日記の化け物タマン見ました?

あれを見て少しやる気が萎えました(笑
Posted by 猫ザト at 2009年08月12日 17:52