2015年01月21日

初アオリ、初タマン、撃沈 (-_-;)

前記事より約2週間。
昨夜までに3度の釣行がありましたが、タイトル通りの内容です。
本日休みを取っていて、昨夜の釣行にかなり期待をしてたのですが、ほぼノーチリンで撃沈。
反動で疲れてるので、更新もあっさりで(笑) 見ザル

1月10日(旧暦11月20日) 干潮AM3:51 21cm
今シーズン未だ釣れないエギングメインで近場のマイポイントに釣行。
ユダヤーミーバイが時々釣れるので、エギングの横で打ち込み1本。
着底、シャクリを繰り返してると、何か引っ掛かった感じになり、もしやイカかと思ったらナマコ(笑)
初アオリ、初タマン、撃沈 (-_-;)初アオリ、初タマン、撃沈 (-_-;)その後頑張ってると、久々イカパンチからの初アオリ。小さいけど、今シーズン初なので嬉しくてお持ち帰り。
ちなみに打ち込みはノーチリンで終了 御香


そして、一昨日夜は夜中の潮回りが最高だったので、過去の実績ポイントへ。
昨年末に同行者が50cmクラスを釣ったポイントですが、開拓当初の勢いは無く、今では普通のポイントに格下げ。
しかし、過去釣果が忘れられずに通ってます。

1月20日(旧暦12月1日)干潮 AM0:50 -16cm 北風6~8m 波、うねりあり AM0:15 ~ AM2:00
翌日も仕事なので迷ったけど、潮位表と旧暦、海況などを見てしまい、ウズウズが止まらずに短時間と決めて出発 ダッシュ
到着後は時間も無いので手早く準備して、AM0:17 先日のアオリの目玉下足を付けて投入。
横でエギングの準備をしながら打ち込み竿を眺めてると、鈴が鳴りそのまま深くお辞儀 びっくり!
ガンガン引かないので、サイズはあんまりだなと思いながらも久々のヒットなので慎重に陸揚げ。
初アオリ、初タマン、撃沈 (-_-;)
AM0:37 今年初タマンで50UP
その後はアタリも無く、エギングで新品エギを3個ロストし終了。


1月21日(旧暦12月2日)干潮 AM1:33 -25cm 西よりの風 凪、多少のうねり AM0:30 ~ AM3:00
前日の釣果で、ポイント復活に期待して連夜の釣行。
本日休みも取ってたので、竿2本に増やし期待の釣行。
初アオリ、初タマン、撃沈 (-_-;)初アオリ、初タマン、撃沈 (-_-;)
餌は縞ダコ下足、シガヤー1匹掛けで投入、、、

シーン、、、 (-_-;

待ちきれずエギング開始、、、

ロスト & ロスト で終了。

そのまま時間だけ過ぎていき、、 撃沈 (´д` )

やっぱ気合入れるとダメだな 汗


前日釣れたタマンは自宅検量で、54cm、2.46kg
初アオリ、初タマン、撃沈 (-_-;)

初アオリ、初タマン、撃沈 (-_-;) 左 黄色い長いのが入ってて刺身にも出来ず、、、

いまいち喜べない ガ-ン

気合は空回りで、釣果も乏しい。

ここ数ヶ月の釣行後は大抵モヤモヤした気持ちです。

何かスカッとするような釣果出てくれないかね~ 僕ボクサー


同じカテゴリー(タマン釣行)の記事
2022釣り納めキャンプ
2022釣り納めキャンプ(2023-01-14 12:20)

2022年GWの出来事
2022年GWの出来事(2022-07-22 16:50)

2022年初釣りタマン
2022年初釣りタマン(2022-01-28 12:31)


Posted by のりたまん at 23:24│Comments(2)タマン釣行エギング
この記事へのコメント
黒イカ見たとき一人ツッコミ入れました(笑)

ブログ見ました、絶好調うらやまし~。

自分もポイント開拓しないとダメかなぁ (´_`;
Posted by のりたまん at 2015年01月23日 18:14
あの黒い奴は新種の黒イカじゃないですか(笑)

今の時期のタマンは虫入り大ですね(~_~;)

自分がこの前釣ったのも1匹はヤバかったです

最近も釣りましたが、1匹は虫入りでした
T_T
Posted by pal383pal383 at 2015年01月22日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。