2009年06月13日

天気が、、、

しばらく梅雨らしい天気が続くようで、釣りには厳しそうですね 雨

自分は今日友人と、出産祝いで居酒屋ビールジョッキ に行くので釣りに行けませんが、、、 おすまし

釣行ネタが無い時は自分なりのタマン道具ネタで更新して行きま~す GOOD 
ですが大したネタは無いので中級者以上の方はスルーして下さい ヒミツ

天気が、、、私が使っている誘導天秤です、他の天秤に比べ激安です。経費削減したい方は使ってみては? 北谷のサンノリーさんで購入しました。以前にまとめ買いしたのでまだあるかは、、、 自分なりにゴムチューブを両側に被せて絡みを軽減させてます。また天秤の両側のビーズは¥100均の手芸用?の物を使ってますよ おすまし
タマン用の天秤もいろいろあるのですが、高価な物はロスした時に気分的ダメージが大きいのでもう使ってません ガ-ン ひんすータマンさーです。
以前はこれに浮き用の発砲体を付けて浮かしたりもしてましたが、最近はそんな工夫もサボってます汗
1人の実釣データだけでは費用対効果があまり体感出来ないので、シンプルな感じで落ち着いてしまいました。気持ちを込める時は発光部分にライトを照らして入魂したりしてますが、これも効果のほどは、、、タラ~ しかし、釣れる妄想だけは膨らみますよ~ ベー








同じカテゴリー(タマン道具)の記事

Posted by のりたまん at 05:12│Comments(2)タマン道具
この記事へのコメント
全然まだまだです。他の方のブログを見ていると、釣りに対する情熱、考え、経験、釣果等スゲーと思う事がいっぱいあるさー。

まあ自分の小遣いでは工夫するしかないので、、、(苦笑)  (-。-;)

だけど負きららんどーの精神で釣りのモチベーションに持っていくさー(燃) (^^)/
おつかれー
Posted by のりたまんのりたまん at 2009年06月16日 00:43
おつかれっす!!!

コメントが、誰なのかドキドキしましたよ。

ついに「のりたまん」の道具類が解き明かされるんすね(笑)

発想や探究心には感動さえ感じました!!

他のタマン釣り氏など、家計経済の節約を考える人や

自作派には参考になると思いますよ!!
Posted by トムヤン at 2009年06月15日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。