2009年08月26日

遠征に備えて、、、 その2 (^^

昨日は子供の面倒をみなければならず、仕事は休みをもらいました チョキ

子供の様子を見ながら、空き時間には遠征の準備 ヒミツ

遠征に備えて、、、 その2 (^^
まずは自作竿立てのメンテ


所々錆びていて、見た目が、、、だったので
適当に錆び落とし→サビ止めスプレー→缶スプレーで塗装

ハンマーですぐるし、砂浜、岩に打ち付けるのですぐに剥げてしまいますが、ついでなのでアンカー部も塗りました。

現在、自作竿立ての4番目を製作中なので、仕様の詳細を近日中に勝手ながら紹介したいと思います ニコニコ




遠征に備えて、、、 その2 (^^嫁さんの帰宅後は外出しがてら釣具屋、100均、スーパーに買出し 車

先週に遠征用品チェックリストなるものを作っといたので、とりあえずそれを見ながら消耗品の不足分を揃えました OK

蚊取り線香、虫よけスプレー、ポリ袋、電池、ケミ、オモリ、鈴などなど

もっと買いたい物はあったのですが、嫁も一緒だったのでこの辺でセーブ 汗


今のところ、週刊天気予報では天気の心配は無さそうです 晴れ

あとは自分と子供の体調さえクリアしれば遠征行けるけど、インフルエンザが恐いですね~ がーん

いつもよりもうがい手洗い徹底しよう 注意


土壇場で何も無いことを祈ります グー


同じカテゴリー(タマン道具)の記事

Posted by のりたまん at 04:16│Comments(6)タマン道具
この記事へのコメント
竿立てを紹介するの!!

あの装置見たらタマン打ち込みサーは

感動するはずね。

でも手先起用じゃないと自作は厳しいですか??
Posted by トムヤン at 2009年08月27日 09:25
トムヤンさん>

だった (@。@;

七夕入ってるやっさー (汗

浜からだけどライフジャケット着けとこう!! ぐらい気をつけんとね


サリマイさん>

どうもはじめまして m(^ ^)m

自分の竿立ては自己満もありますがかなり気に入ってます。

不具合があっても改良、修正で対応出来るのが自作の面白さですからね

遠征で実際使用している画像を撮ってくるので、帰ってきてから詳しくアップしますよ~

コメントありがとうございます (^^
Posted by のりたまん at 2009年08月27日 07:23
はじめましておじゃまします。

竿立て自作なされてるんですね!
かなり気になります(^^;

遠征頑張ってください♪
Posted by サリマイサリマイ at 2009年08月26日 22:19
気合の入り具合が伝わってきて
怖いです。。。
でも頑張って来てください。
報告楽しみにしてます。

私は七夕は海行くなって言われてるから
ヤーグマイか酒でしょうか・・・。
Posted by トムヤン at 2009年08月26日 13:26
猫ザトさん>

久々なので気合入りまくりです。

今回行けなかったらショックでブログ休むかもしれません (笑)
Posted by のりたまん at 2009年08月26日 12:27
無事に遠征出来るといいですね~
Posted by 猫ザト at 2009年08月26日 04:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。