2010年07月06日

吊はかり購入 (^^

前記事で離れ岩釣行の前フリをしていたのですが、イジケるような結果だったので更新もサボってしまいました。

放置していたので、とりあえず近況ネタで更新しときます ハブ

この期間釣りもしましたが、中途半端な感じでしたので釣行記は無しで、竿置き君1号、ハーケン君1号の釣場での写真のみです 下
吊はかり購入 (^^吊はかり購入 (^^


どちらとも検査合格なので、次回からも活躍してくれるでしょう OK


吊はかり購入 (^^吊はかり購入 (^^家庭持ちなんで、週末は家族サービスでこどもの国に行ったり、先週は誕生日だったりしました。

釣りネタが少ないので家族ネタでページ稼ぎ 汗





以前からなんとなく欲しいと思っていた吊はかりを、ネットで安く見つけました ピース
デジタル式で、本体¥980+送料¥500=¥1450だったので即買いです。
吊はかり購入 (^^吊はかり購入 (^^いろんなタイプがありましたが、20g単位で計測出来て、最大40kgまで計量出来るやつを選びました。

魚の計量はもちろん、ドラグの設定や、実験的な事でも使えそうです。

ピークホールド機能が付いてれば実験的にもっと活躍しそうですけど、この値段なので良しとしましょう パー



今月も一度だけは本命釣行に行けそうです グー


前回のような空振りだけは勘弁してほしいなぁ 見ザル


同じカテゴリー(タマン道具)の記事

Posted by のりたまん at 01:34│Comments(3)タマン道具
この記事へのコメント
ジェイさん>本命釣行楽しみですね~、良い釣果期待してますよ (^-^o

自分も今週辺り出撃したいですけど、どんなかな~。

てっちぃーさん>一応メカ的には40kgまでは測れるらしいですが、その前に吊り下げ部分が壊れるかもしれません (^^;

しかし、釣れたガーラで壊れるなら本望ですよ~、壊すぐらいの釣って下さい(笑)
Posted by のりたまん at 2010年07月06日 18:08
このハカリでガーラ吊るしたら、壊れないかな^^
Posted by てっちぃーてっちぃー at 2010年07月06日 12:25
両方共かなり実用的ですね☆
しかも今回は1発で検査パス!! 本当に職人ですね♪


ボクも今週は本命釣行に行ってきます☆
釣れるといいのですが・・(笑)

のりたまんさんも頑張って下さいね♪ 
大漁祈願☆
Posted by ジェイ at 2010年07月06日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。