2010年07月18日

サンノリーで買い物

最近は大したネタも無く更新サボってますが、サンノリーで買い物したのでアップしときます うさぎ

サンノリーで買い物
水汲みバッカン、タマン針、ブルズアイXT用替えスプールです。

サンノリーで買い物これまでは安物の水汲みバケツを小さい穴が空いていながらも意地で使ってましたが、気分一新でメーカー品(シマノ製)を購入 おすまし
安物とは作りが違うのでそれなりに上等でしたが、1つだけ残念なところが、、、
左 ロープ金具にスチールが使われてます ダウン
当然ながら後々錆びてきますね。
どうせならもうちょっと高くてもいいから最初からステンにしといて欲しい。


サンノリーで買い物消耗品の針は大きめのタマン針を切らしてたので、がまかつのタマンスペシャルとササメタマン太軸の24号を買いました。
同じ24号でも形状が違うのでふところの深さが結構違います。
軸の太さもはっきり違う。
針の号数の基準ってあるんでしょうか?


サンノリーで買い物サンノリーで買い物注文していたブルズアイXTの夢屋14号スプールです。
ナイロン14号が200m巻けます。
最近はPEの方がお気に入りで良く使ってるのですが、釣り場の状況によってはナイロンも使います。
前に買い置きしていたGTRⅡソフトの14号があったので、今回はそれを巻きました。
純正品と違った、スプール上下のゴールドカラーがかっこいいです ピカピカ



というわけで、釣りには全く行ってないジラーしてますが、実際は先週末ちょっくら本命釣行してきました。
釣り自体は撃沈でしたがタイミング良く、てっちぃーさんとじーつーさんのガーラ先輩に同行出来て、いろいろ話が聞けたので楽しかったです おすまし


しかし本命釣行ポイントを使ってしまったので次回はいつ行けるか未定 ガ-ン


チョイ釣りで狙えるポイント発見しないとだな~ 見ザル





同じカテゴリー(タマン道具)の記事

Posted by のりたまん at 23:50│Comments(5)タマン道具
この記事へのコメント
cho3さん>
ロープのかしめ金具はステンが使われてるのにです、、、 (´ε`)「

リールですが、上位機種が性能もいいので是非おすすめです。
それなりに高いですけど (汗)
過去記事の実験の際に性能の違いを実感しましたからね (^_^;

ジェイさん>
夢屋スプール、ミーハーなんで発売決定後すぐに予約してました(笑)

39キロのガーラ釣る予定です (笑)

実はブロガーなのは秘密です (^_^q

こちらこそ宜しくですm(_ _)m
Posted by のりたまんのりたまん at 2010年07月21日 21:59
夢屋スプールカッコいいですね~♪♪

24号の針も
完全にGT狙いですね(笑)

今週末ご挨拶出来る事を今から楽しみにしてます(^^♪
Posted by ジェイ at 2010年07月21日 17:33
メーカー品でも細かいところまで見ないとわからないもんですね。
換えスプールはいいですね、釣り場でラインを選択できるのは便利ですね!!
自分も次は換えスプールのあるリールにバージョンアップしたいです。
Posted by cho3 at 2010年07月21日 09:43
別のPで撃沈した帰りは、偵察ながらに朝食もらいに行けますね(笑)
ただ、釣れた時はすぐ帰ったほうがいいかもです (^^ゞ
Posted by のりたまん at 2010年07月19日 11:09
あの先輩に釣り場で合うと、いつもカレーや焼肉、サンドイッチとかを
いつも作ってもらってますよ。
Posted by てっちぃーてっちぃー at 2010年07月19日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。