2014年07月10日

3度目ならず (^_^;

先日の台風は前評判通り強かったですね。

ただ、事前の対策が功を奏したのか、我が家では被害はほぼ無かったです OK

一昨年9月の台風では、網戸が飛んでったり、車にコンクリート片が落ちてきたり、停電で冷凍庫の餌ストックがパーになったりと散々でした。

その経験があったので、台風前の見回りと養生を念入りにし、また、事前に発電機を借りて用意しており、昼から翌朝まで15時間近く停電しましたが、冷凍庫の餌ストックも無事でした GOOD

さて、その台風前の先週土曜日は、前回のリベンジをすべく、完敗続きのポイントへ行ってきました グー

いろいろ対策考えて挑んだけれど、今回はお目当てのモンスターは現れてくれませんでした 汗

7月6日(旧暦6月10日) 満潮AM0:10 1.7m 干潮AM6:55 0.8m 南東の風 7m AM0:30 ~ AM6:30

今回は自分がムネアカポイントに2本、化け物ヒットポイントに1本を投げ、同行の釣友がその左側に2本投入しました。

開始から3時間は小さなアタリばかりで、なかなかヒットに至らずでしたが、AM4:00過ぎにようやくヒットアラームが鳴り、、、
3度目ならず (^_^;シガヤー1匹掛けにて、食べ頃サイズなムネアカクチビ ニコニコ

そして、AM4:25には、、、
嫌われ者のウツボ ハブ
但し、うちは長男が唐揚げ大好きなので、喜んでお持ち帰り。

時合い突入か?って感じでAM4:47に、、、
3度目ならず (^_^;
ミーイチャー1匹掛けにて、50cmクラスの食べ頃タマン。

そしてAM5:00過ぎ、化け物ポイントに投げてた竿にヒット!
重量感から一瞬期待しましたが最後まで化けることなく、、、
1メーター位のサメ ガ-ン

その後はアタリが止まり、日が昇った所で納竿。

結局同行の釣友には小さなアタリのみでヒットしませんでした。

んで、今回の釣果 下
3度目ならず (^_^;
タマン50cm、ムネアカ47cmでした。

ここ数回のタマンの釣果は、すべて虫入りだったので、今回も警戒してましたが、捌いてみると、、、
久しぶりに綺麗な白身 GOOD
釣りあげた魚はこうでなくっちゃ、虫入りだと嬉しさ半減しますからね ニコニコ
ムネアカと一緒に刺身で美味しくいただきました 食事

燃料費、高速代と馬鹿になりませんね。

3週連続の北部遠征で財布の中が寂しくなっちゃいました。

スケジュール的にも、金銭的にも今月はリベンジお預けです 見ザル

同じカテゴリー(タマン釣行)の記事
2022釣り納めキャンプ
2022釣り納めキャンプ(2023-01-14 12:20)

2022年GWの出来事
2022年GWの出来事(2022-07-22 16:50)

2022年初釣りタマン
2022年初釣りタマン(2022-01-28 12:31)

Posted by のりたまん at 15:06│Comments(2)タマン釣行