2010年01月07日

イザリ初め シガヤー調達10 (‐。‐;

正月は普通に忙しい感じでしたが、2日は飲むのを控えてイザリに行ってきました 見ザル

冷え込み、時折小雨が降る天気に、家に来ていた親戚や家族、嫁に半分呆れられてましたが関係ありません。

というか、「美味しいと喜んで沢山タコ食ってたじゃないかっムカッ」 と言いたいです (笑)

今回は天気が怪しい感じだったので近場のポイントに決めました。

1月3日 AM2:45 -27cm 

AM1:30 仮眠を取ったのでちょっと遅めの出発でしたがポイントに着くと誰もいません、新年早々&この天候では当然かも うさぎ 

車を降りて準備をしているとパラパラと小雨が降ってきましたが、ほんとにわずかな雨だったのでそのまま入水 あしあと

1時間ほど歩きましたが、前回のポイントと違って小ぶりのシガヤーしかいません ダウン

イザリ初め シガヤー調達10 (‐。‐;イザリ初め シガヤー調達10 (‐。‐;

イザリ初め シガヤー調達10 (‐。‐;イザリ初め シガヤー調達10 (‐。‐;

そのうちに本格的な雨雲が見え始めた為、少しスルーラインを下げて急いで獲ることにしますが、それでも頭が親指サイズのベビーばかりで多くはスルー バイバイ

粘ってもあまり期待できそうに無かったのでそろそろ帰ろうかなと思っていると、雨が本降りになってきてイザリどころでは無くなり撤収 ダッシュ

イザリ初め シガヤー調達10 (‐。‐; 結局AM3:00には終了し結果は

シガヤー14匹 1180g

平均84.3g

短時間ながらも見つけたシガヤーは40匹近く 宇宙人

型が大きくなるのを待つとして次回は別ポイントを開拓してみようと思います シュノーケル




同じカテゴリー(イザリ)の記事
2020年10月の釣行
2020年10月の釣行(2021-06-10 13:07)

久々釣行で60UP (^o^)/
久々釣行で60UP (^o^)/(2019-11-19 20:31)


Posted by のりたまん at 01:14│Comments(5)イザリ
この記事へのコメント
猫ザトさん>

イザリデビューおめでとうございます (^^

シーズンまだまだ続きますので早く慣れるといいですね o(^‐^)o
Posted by のりたまんのりたまん at 2010年01月09日 12:24
最近、初めてイザリ行きました・・・・。

面白かったので、次も行きます。

シガヤ~、慣れるまで数は無理(笑
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年01月08日 22:54
トムヤンさん>

OKです、また今度 (^^


メンテのお兄さん さん>

初めまして m(. .)m

シガヤー獲りはこれまで苦労しましたが、経験を積みコツを掴んだころから獲れる数がグンと増えましたよ。

最近ではあちこちにマイポイントを持って、ローテーションすることでさらに安定してきてます d(^^

結果食べて喜んでもらえると嬉しいですけどね。
うちでは次回の釣行許可が下りやすかったりしますので (^^
Posted by のりたまんのりたまん at 2010年01月08日 02:07
お早う御座います!!始めまして!
メンテのお兄さんと申します<(_ _)>

のりたまんさん、シガヤー・・・すごいっすね(゜o゜)

こんなに、取れるもんなんですか?

↑の記事で、自分も一緒です!雨や、風が強い時にも釣行する場合が
あるのですが・・・家族は呆れてしまいますが、
釣ってきたら・・・食べまくられます(-_-;)
Posted by メンテのお兄さん at 2010年01月07日 06:12
ナイスシガヤーですね!!
また近いうち同行させて下さい。
もうニーブイです。 
また今度
Posted by トムヤン at 2010年01月07日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。