2020年05月29日

ゴムボート認識旗の自作 (^_^)/~

前記事であったように、早速カテゴリーにゴムボート釣りを追加しましたよおすまし

少年野球が再開されれば週末の自由が制限されますので、今週末は何かしら釣りには行きたいですね(笑)

最近はゴムボートでの出航が楽しみになってますが、安全第一で航行出来る為に、ネットから2馬力エンジンの整備だったり、安全装備に関して色々情報を仕入れています。

嫁さんの仕事部屋の真ん中を借りて、ゴムボート膨らませて次回の出航に向けてイメトレしています シーサーオス
ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~

海に浮かぶと小さなゴムボートは他の船からは見えにくく、認識旗を自主的に掲げるのが常識との事。

既製品も売られていますが、自作している人が多数でしたので、私も作ってみました グー

ポールの部分は不用品の竿を加工した物(過去にギャフの柄として使用)
ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~
過去の加工で3本継になっていて先端は8mmのメスアンカーが埋め込まれています。長さは2.7m

旗の部分は職場で見つけた不要品(工具収納のビニールケース)
ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~
旗の枠にステンレス棒を使い、根本に8㎜の蝶ネジを溶接加工しています。
ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~

ボートへの取付は、100均のほうきのキャッチ?なる物を使いました。
ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~
しっかり掴むので、ガタつきも無くいい感じです。
ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~

ゴムボート認識旗の自作  (^_^)/~

週末まで晴れが続くといいけどな~ 晴れ


同じカテゴリー(自作)の記事

Posted by のりたまん at 00:17│Comments(0)自作ゴムボート釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。