2019年12月25日

年末釣行に向けて自作品 (^_^)

忘年会もすべて終わり、年内は数回短時間釣行を計画中。

釣り納めも近場にしようか、遠征しようか迷ってます キョロキョロ

前回の豪快すっぽ抜けのポイントには一度はリベンジ戦行くつもりなのですが、立ち込み釣行時の不便さを解消するためにちょっとしたアイテムを急遽作りました コレ!
年末釣行に向けて自作品 (^_^)年末釣行に向けて自作品 (^_^)
自作竿立て用の打ち込みアングルに被せられるような台座を作って、それに壊れた道具箱の蓋を取り払って固定しました。
これで釣り座が潮を被ってきた時でも最低限の餌、小物を手元に置けるので、道具置いてある離れた場所との無駄な往復が無くなります。

また、職場で確保していたステン材が年末の片づけで捨てられる前に、長めの打ち込みアングルを予備で作りました。
年末釣行に向けて自作品 (^_^)年末釣行に向けて自作品 (^_^)
これまでのより10cm長いので、上記のような釣行時に使えます おすまし

あと、しばらく作ってなかった自作オモリを作りました。 ※自作オモリの詳細は→ こちらの過去記事
年末釣行に向けて自作品 (^_^)年末釣行に向けて自作品 (^_^)
鉛はずっと前からキープしてたのですが、暇が無くて放置プレー。

携帯コンロと手ごろなスキレットが手に入り自宅でも作り易くなったので、これからちょくちょく作り置きしていきます GOOD

週末にかけて天候も落ち着きそうなので、行けそうな時は頑張ってきます 僕ボクサー


同じカテゴリー(自作)の記事

Posted by のりたまん at 23:46│Comments(0)自作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。