2012年02月03日

第3回職場内イカダービー開催 o(^- ^ )o

第2回職場内イカダービーは1.12kgというサイズで優勝出来てしまいかなりラッキーでした 見ザル
私へのリベンジ心を煽って早速第3回を持ちかけると全員OKの返事、さらに1人復帰したので8人に増えました。
区切りが良いので2月1日からスタートです。
ってことで、初日からマギー釣ってKY野郎になってやろうと昨日はマイPへ行ってきました。

2月1日(旧暦1月10日) 干潮 PM20:21 61cm 北風 凪 PM18:30 ~ PM20:30

仕事を終えてからポイントに着くと、少し横風があり、微妙にやりずらい状況。
普段は遠投して遠くから探ってくるのですが、風と潮の流れで、シャクる感じがしっくりきません。
そこで遠投は止めてチョイ投げして手前重視に探りをいれていくことにし、2、3投で反応が無ければこまめに場所移動していきます。
開始から30分ほどしたところで、フォール中に軽いイカパンチがありましたが乗せられず、次のキャストでのフォール中に軽くテンションが掛かったのでゆっくりフッキング。
一瞬ドラグを鳴らせましたが、竿がグイングインするだけでそれ以上のパワーはありません。
下 PM19:01 上げてみると700g程度。
第3回職場内イカダービー開催 o(^- ^ )o
マギーが釣れたらリリースするつもりで離れた所の潮だまりにキープします。

下 そこから同ポイントにて、PM19:09同サイズ      下 PM19:20 500g程度が釣れました
第3回職場内イカダービー開催 o(^- ^ )o第3回職場内イカダービー開催 o(^- ^ )o

そこから1時間は無反応が続き、投げながら足元に目をやると、際の岩の一部が不自然に白い キョロキョロ
気になりながらもシャクり続け、次に目をやると色が変わってます。
エギを回収する時に、岩の近くでピョンピョンさせてみると岩が動いてエギを抱いて泳いでいきました ゆうれい
第3回職場内イカダービー開催 o(^- ^ )o
左 PM20:18 クブシミゲットです ニコニコ

海面から30cmも無い場所で、岩に張り付いてるような感じだったのですが、餌の甲殻類でも探してたんでしょうね。

その後は数投で帰宅時間になったので撤収。

マギーは釣れませんでしたが、数釣れたので小さい方のメスはリリースしました バイバイ

んで、今回の釣果 下
第3回職場内イカダービー開催 o(^- ^ )o
自宅検量にて、
クブシミ 1.62kg
アオリ 660g × 2 でした。

職場内イカダービー、釣友イカダービーがある事もあり、最近はエギングネタばかりです 汗

気づけば10連続エギングネタ 見ザル

出来れば今週末は初魚狙って打ち込みにも行きたいけど、やっぱデカイカも釣りたい キョロキョロ

天候次第ですが、どちらか良さげな方で頑張ってみます 僕ボクサー


同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by のりたまん at 01:36│Comments(0)エギング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。